クリーニング集配支援システム

業務効率化!

タブレット端末を使ったクリーニング業界向けの集配支援システム!

手書きで行われている起票業務をシステム化し、作業の効率化、起票ミスの削減が図れます。
タブレット端末を使用することで、ユーザフレンドリーな操作性による業務の効率化の実現も!

集配システムを導入すると、いいことがこんなに!

  • 導入費用が安い! タブレットを利用しているので、従来のハンディ型より導入コストが格段に安い!
  • 操作はとっても簡単♪ タッチパネル採用により操作性が良くなっています。
  • リアルタイムな作業状況管理 データはすべてクラウドで管理されるので、作業の進捗状況などが 本部からリアルタイムで確認できます。
  • 事務所に戻ってからのデータ入力が不要!  預ったその場で預り伝票がクラウドに保存され、事務所に戻ってから入力する必要がなくなります。また、端末単位に預り伝票のタグナンバーが自動採番されるので、転記ミスがなくなります。
  • 手書き伝票とサヨナラ 携帯プリンターとの連携で預り伝票、領収書が印刷できます。
  • 取引先の地図表示 取引先検索機能から地図が開けるので、代理の配送も困りません。
  • 既存のシステムにデータ連携 PCから売上・入金データをCSV出力できるので、販売管理システム等に取り込んで連携できます。

集荷・配達の流れ

集荷


①クラウドより本日の集荷予定をタブレットで確認
②お客様宅にて集荷入力
③お預かりした品物にタグをつけタブレットにタグNoを入力
④ハンディプリンターから伝票を出力→お客様へ
⑤データはクラウドサーバに保存される
⑥クラウド上の集荷データはインターネットを介し社内のシステムに取り込まれる

配達・集金


①クラウドより本日の配達・集金予定をタブレットで確認
②お客様宅にて配達・集金入力
③ハンディプリンターから伝票を出力→お客様へ
④データはクラウドサーバに保存される
⑤クラウド上の配達・集金結果データはインターネットを介し社内のシステムに取り込まれる