WEBシステム開発 WEBデータベース プリザンター 脱・Excelで業務の効率化!簡単情報共有! たった30秒で業務アプリを作成! 業務に合わせて柔軟にカスタマイズが可能 業務に近いテンプレートを選択するだけで、すぐに使い始める事ができます。カスタマイズはGUIで簡単に行えます。項目追加、表示形式の変更、計算式の追加など業務に合わせて柔軟にお使いいただけます。更新履歴も残り、案件情報の進捗管理や、社内の備品の管理、お客様別に注文情報の管理など、Excelで管理しているささまざまな情報を一元管理し作業の効率化を実現します。 プリザンターの特徴 業務に合わせて柔軟なカスタマイズ Excelのように自由にデータ項目を追加できます。項目の入力規則、表示位置、表示フォーマットが指定できます。また、テーブル同士を結合したり、計算式を設定する事でデータベースのように利用できます。 きめ細かいアクセス制御 組織単位、グループ単位、ユーザ単位できめ細かいアクセス制御を行うことが可能です。部門間やお客様と必要な情報だけを共有できるため、メールを使わないスマートな情報共有が可能になります。 画像も同時に管理 画像管理機能もあるので、社員の画像、物件の画像、施工中の画像など様々な用途に利用できます。 ペーパーレス会議に使える見える化 登録したデータをチャートで表示することができます。高速に動作するため会議中でもストレス無く使用できます。カレンダー、クロス集計、ガントチャート、時系列チャート、バーンダウンチャート、カンバンが使用できます。 過去の経緯が見えるバージョン管理 レコード単位に変更履歴を保存しているため、いつ誰が何を変更したのか簡単に把握できます。商談データの金額変更や、タスクデータのステータス変更などの経緯を素早く確認することができます。