1. HOME
  2. ブログ
  3. 会社の出来事
  4. 社内レク
  5. 30周年記念旅行に行って参りました

BLOG

ブログ

社内レク

30周年記念旅行に行って参りました

トラピスチヌ修道院にて集合写真です

株式会社パブリックリレーションズでは、30周年を記念して社員旅行を開催いたしました。
10月12日・13日・14日の3連休で函館に行って参りました。

数年ぶりとなる社員旅行ですが、出発の日は日本に大型台風が上陸しており
無事に旅行できるのかな、と少し心配なお天気でした。

旅行当日の朝、新千歳空港に集合して飛行機を待ちます。
本州へは飛行機が軒並み欠航しておりましたが、函館へは無事に飛ぶようでして
ほっとしたのを覚えております。

函館空港に到着しました

函館空港に到着しました 函館は小雨が降っておりました。
札幌から函館まで1時間ほどで到着するため、あっという間のフライトでした。

初日はソーセージなどの生産工場であるカールレイモンの工場見学と 五稜郭公園を観光しました。

カールレイモンにて創立の歴史のビデオを鑑賞しています

五稜郭タワーから五稜郭公園の様子を撮影しました

2日目はトラピスチヌ修道院や元町、ベイエリアを観光いたしました。
函館観光ボランティアガイドの緑ジョイ倶楽部さんのガイドを聞きながら、
じっくり建築物を眺めて観光しました。

修道院の中の暮らしについてのお話や建物に使われているレンガの歴史など 知らない事ばかりで、
とても興味深いお話をお伺いすることができました。
右下の石畳の中は元町の道の中のある場所なのですが、ハートマークの石が あります。
この上に乗った方はいいご縁に結ばれるそうなので、ぜひ探してみてください!

夜はホテルにて豪勢なご飯をいただきました!

お肉にお刺身などなど、普段はなかなか食べられない豪華なご飯です!

宴会中のイベントとして、社員全員が自分に関した問題を作って出題する
「社員クイズ」を行いました。
いろいろ趣向を凝らした問題や意外な一面の発見など、盛り上がった宴会になりました。

1位の方には、豪華景品がプレゼントです!!!

3日目はJRに揺られながら駅弁等を食べて、のんびりとした帰宅となりました。

函館駅のみかどさんのお弁当になります

台風の心配もありましたが、大きく崩れることなく無事に社員旅行を終えることができました。
仕事とはまた違ったみんなの一面を知ることができ、新しい発見のある旅行となったと思います。

30周年という区切りがつき、新たな10年へ向けてスタートをきったパブリック。
旅行を景気づけにさらに勢いをつけていきたいです。

今回ガイドのお世話になった緑ジョイ倶楽部さんのFacebookとなります!