「ビジネスEXPO2015」出展の模様
11/5(木)、6(金)の2日間、アクセスサッポロで開催された「ビジネスEXPO2015」の展示の模様をご紹介いたします。
営業部 松井です!
今日は、11/5(木)、6(金)の2日間、アクセスサッポロで開催された「ビジネスEXPO2015」の展示の様子をご報告します。
「ビジネスEXPO」は北海道最大級のビジネスマッチングイベントです。29回目となる今年は、「新・北海道創生 ~英知とPassionで切り拓け!~」をテーマに、367社・ 機関が出展。2日間で20,665名の来場者にお越しいただきました。
こちらが当社のブースです!
今回の展示では、観に来てくれたお客さんに「パブリックリレーションズってどんな会社だろう」と興味を持っていただけるような、あっと驚く楽しい展示を目指しました。
自社製品のみの展示ではなく、ドローンからの映像をリアルタイムで映し出すモニター展示や体験型のAR展示など、システムや開発技術をより身近に感じていただけるよう工夫しました。
おかげ様で、お客さんの反応は好評でした!
ドローンを実際に飛ばして展示していると幅広い層の方々の目に留まるようで、いつもより多くの方とお話をすることができました。
”お客さんに喜んでもらいたい”、”いつもより良い展示にしたい”と思っていたつもりでしたが、「すごいねー」「面白いねー」と実際に喜んでくださるのを目の当たりにするのは予想以上に嬉しかったです。
今日まで、みんなで頑張って準備してきた甲斐がありました。
またお客様からAR技術や当社の製品について、「じゃあ例えばこんなことにも使えるんですか?」と提案される場面もあり、大変実りのあるEXPOにすることができたと感じています。
EXPOを終えて、社内で「こうすればもっと良かった」「次はこれも取り入れよう」といったアイディアもどんどんと挙がっており、次回は更にパワーアップした楽しい展示にしていきますので、僕たちの挑戦にどうぞご期待ください!